SSブログ

♡上手なメイク方法♡ 手順 [メイク]

〔スポンサー〕






angelina_jolie_03.jpg



1:眉毛は最後にしましょう

みなさんは、ベースのあと、どこからメイクを始めますか?

まず「アイブロウ」から書いている人は要注意!

アイメイクの前にアイブロウを書いてしまうと、バランスが悪くなりがちですね

せっかくデカ目メイクをしても、バランスの悪いアイブロウのせいで目立たなくなってしまうことも。

目とのバランスを見ながら、太さや長さ、ぼかし具合を決めると上手に仕上がるので、眉毛は最後に書きましょう。




2:下まぶたの粘膜にパール

下まぶたの内側の粘膜に、パールの入ったホワイトでラインを引くと、目を大きく潤んだように見せることができます。

これだけで、印象がパッと明るくなります。

また、黒のアイライナーで目をぐるっと一周させてしまっている方は、黒のひきしめ効果で目を逆に小さく見せてしまっています。

下のラインは、パールホワイトで引いたラインの下に、茶色やゴールドのアイシャドウを薄くのせ、目尻だけ濃いめに描くようにしましょう。

下の目頭から2mm程度、黒ラインを入れてもOKです。




3:チークは黒目の下まで

チークは付属の小さいブラシでは書きづらいので、丸っぽい大き目ブラシを使うとよいです。

笑ったときに一番高い位置から書きはじめますが、そこに小さい丸を描くだけではキレイに見えません。

そこからブラシでぼかしながら広げ、内側は黒目の下あたりまで広げます。

外側へは、顔の形にもよりますが、丸型に近い方はやや上に向かってぼかし、面長に近い方は横長にぼかすように広げると、小顔に見せることができます。




4:目か口元のどちらにポイントをおくか決める

目もパッチリ、口もしっかりメイクすると、なんともくどい顔になってしまいます。

くどい顔にならないためには、目か口のどちらにポイントをおくか決めてからメイクをするとよいでしょう。

目をデカ目メイクにするのであれば、リップは控えめでヌーディーなカラーに。

リップに赤などはっきりしたカラーでしっかりメイクするのであれば、アイラインは細めに、アイシャドウも薄いイエローやベージュで仕上げましょう。







5:大き目鏡を使う

メイクをするとき、小さな鏡でメイクしていませんか?

小さな鏡でメイクすると、全体のバランスが見にくくなってしまいます。

また、鏡台を窓際に置いていると、外の光が差し込んでくるので、窓側の半顔が濃くなりがち。

ライトがついていれば問題ないですが、顔にあたる光にむらがある場所でのメイクはおすすめできません。

大きな鏡で、光がまんべんなく顔にあたる位置でメイクをしましょう。


メイクのマンネリから抜け出すために、この5つのポイントに注意してメイクしてみてくださいね♪

100円均一でメイクグッズを揃える その1
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

100円均一でメイクグッズを揃える その2
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-1

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
 ⇒http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。