SSブログ

【小顔メイク】“一回り小さく”も夢じゃない! 誰でもできる「光と影」の簡単テク [メイク]

【スポンサーサイト】





モデルさんや女優さんとは骨格が違うから…と小顔を諦めないで!

雑誌に出ているモデルさん。テレビに出ている女優さん。キュッと引き締まった小顔に憧れたことがある方も多いでしょう。

でも、私はもともと顔が大きくて、彼女たちとは骨格が違うから…。そうやって諦めていませんか?確かに骨格は変えられませんが、メイクを使って小顔に見せることならできるのです。

キーワードは「光」と「影」。立体感をメイクしてあげれば、小顔に見せることができます。

いつものメイクにもうひと手間かけて、憧れの小顔に近づいちゃいませんか?

ハイライトとシェーディングの使い方を駆使すれば小顔に見える

ハイライトやシェーディング、なんとなく聞いたことがある方も多いでしょう。でも、自分のメイクに取り入れるなんてなんだか面倒…。そう思っているともったいないかもしれません。

シェーディングは顔に影を作ってくれるアイテム。そして、ハイライトは顔の立体感を強調してくれます。つまり、これらを駆使すれば顔にメリハリが出て小顔に見えるというわけです。

まず、フェイスラインと髪の毛の生え際にシェーディングを入れましょう。エラから顎にかけて骨の下に入れるようにします。

鴨の毛の生え際には、三角形を描くようにして入れると効果的です。前髪を下ろしている方も、ここにシェーディングを入れてみて。隠れているからといって入れないのはNG。きちんとメリハリ顔になるのです。

ただし、より小顔に見せたいからと濃いめに入れるのは良くないでしょう。その部分だけが不自然に浮いて見えてしまうからです。

シェーディングは鼻の根元にも入れましょう。指に取って、眉頭の下から鼻筋のくぼみ部分まで乗せてください。短めに入れるのが、ナチュラルに見えるコツです。

一方、ハイライトはTゾーンと目の下に入れます。Tゾーンは顔の部位でも盛り上がっている箇所です。ここが立体的に見えると、よりメリハリがついて見えます。

ただし、鼻先にハイライトを乗せるのは避けてください。鼻が大きく見えてしまうことがあるからです。

目の下は、頬骨の高い部分。この部分にハイライトを入れると、頬が高く見えて顔が引き締まります。

チークやリップも変えてみるとより小顔効果があります

ハイライトとシェーディングのみでも小顔効果が期待できますが、より小顔になりたいのであれば、もう一工夫してみてはいかがでしょうか?

まず、チークの入れ方です。

コーラル系のパウダーチークを、頬骨が中心になるように楕円型にオン。そして、チークの外側にシェーディングとコーラルチークを混ぜたカラーを斜めに入れます。こめかみから内側に入れるような要領です。

コーラル系とブラウン系の自然なグラデーションができあがり、引き締まった顔に仕上がるのです。

次に、リップ。リップのカラーはやや濃いめのものを選ぶのが正解。ヌーディーなカラーは顔が大きく見えてしまうのです。マットなルージュも避けましょう。適度にツヤ感がある、濃いめのルージュを塗ってさらなる小顔効果を狙ってみてくださいね。

憧れの小顔も夢じゃない!「光」と「影」、そしてもう一工夫

このように、メイクにもうひと手間かけるだけで憧れの小顔に近づけるのです。

ハイライトやシェーディングを使ったことがない方も、これを機会に試してみてはいかがでしょうか?また、チークやリップにも工夫をしてみましょう。

頬や唇も顔の一部。ここのメイクが変わるだけでも、顔全体の雰囲気が変わって見えるのです。ずっと憧れていた小顔。あなたもメイクで目指してみませんか?


★血液型診断★
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17

100円均一でメイクグッズを揃える その1
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07

毎日の洗顔を見直し綺麗な肌を手にいれる
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-07-3

【舌回し運動】
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-1

血をサラサラに 夕食に納豆を食べよう!
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16

おっぱいを大きくするのに食べるといい食品
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06

悩んでるけど友達に相談できない女事情?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22

モテる女性のしぐさとは?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-3

?憧れの小顔を手に入れよう?
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-2

【水を飲むことがダイエットに効果的な理由】 
http://girls-power.blog.so-net.ne.jp/2017-04-16-3

【スポンサーサイト】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。