SSブログ

口臭が気になる方へ! [女子力]

口臭が気になるって方多いと思うんです。

そう、近年口臭がきつい人って増加傾向にあるんです。

では、どうやって口臭予防をすればいいか。

例えば、「口臭予防をしてくれる歯磨き粉を使う」ことや
     「食事の後はすぐに歯磨きをする」「歯間ブラシも使う」
     「マウスウォッシュを使う」「口臭対策の予防錠剤を使う」
     「ガムを噛む」など色々なことが挙げられます。






それでは何故口臭が起こるのでしょうか。

その原因の多くが虫歯や歯肉炎、胃によるものだと言われていますが、

実は欧米型肉料理中心の食生活が口臭を発生させる原因とも言われています。


また睡眠不足やストレスも、内臓の働きに悪影響を与えてしまうそうなので、口臭につながってしまうそうです。

このように考えてみると、生活習慣のあらゆるところに口臭の原因が潜んでいる事がわかります。

女子力を上げるために口臭対策をすることはもちろんですが、その前にまず生活習慣や食生活を見直す必要も

あると思います。


少しずつでもできることから改善していきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。